スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラム生徒の発表会

今日は、唯一僕がいま教えている小6のS君のドラムス発表会でした。
ピアノ教室の生徒に交じって、僕が普段使っているドラムセットがかっこよくセッティングしてあります(笑)
それだけでも彼にとってはプレッシャーだったのか、緊張で顔がこわばっていました。

僕も超緊張しました。。(汗)

ピアノの生徒さんのプログラムがすべて終わり、
いよいよ彼の出番がきました。

ますます僕が緊張(笑)

まずは簡単なルーディメンツのソロを、お客さんの目の前で披露。
なんと!ノーミスでやりきりました。

次に僕が課題曲として出したMichael JacksonのBillie Jean。
シンプルながら細かい所までよく聴いてしっかり完コピしていました。
レッスンの時よりも音もデカく、のびのびとプレイしていて
見ている僕が何度Yeah!と言ったことか!!

最後は目頭が熱くなっていました。

彼の終わった後の充実した表情に、本当に教えてよかったとこちらが感動しました。
ドラムの楽しさを体験して、さらにステップアップできた発表会でした。


S君の叩くフィルインや、ハイハットの感じが妙に自分に似ていて笑えました(笑)
自分が教えているから当たり前かー。
責任はデカイ!
スポンサーサイト
.19 2010 ドラム comment0 trackback0

いいねっ!


ちょうど前のペダルがノイズが出て来て、メンテナンスしても改善されなかったので買い替えました。


YAMAHA
FP9500C


このペダルなんだか作りというか機能がホントにシンプル!
マットに固定するスパイクとか着いてなく整機能も必要最小限。
このシンプルさは最近の国内メーカーのものにしては珍しい感じがします。


楽器店でDWとかいろいろ試したんですが「コレしかないっ!」って即買い。
ホントにいいっすよ♪


自分みたいにDWとかが軽いナァ~としっくり来ない人にオススメです。(宣伝かよっ?)
.10 2010 ドラム comment0 trackback0
 HOME 

about 山際秀人

Hide

Author:Hide
山際秀人
1977年 東京生まれ。
高校在学中にドラムに出会い、音楽にのめりこむ。
卒業と同時にドラマーとして活動を開始。
特にSoul, Funk, HipHop, Jazz等の影響を受け、タイトでファンキーなプレイを得意とする。様々な
アーティストのライブサポートやレコーディングを
経て、2007年TSUBAKISTAを結成しCDデビュー。
各方面で高い評価を得る。しかし惜しまれつつ2008年に解散。

2011年8月よりImmigrants Bossa Bandのドラマーとして、新しい活動をスタート。
現在も様々なアーティストと活動を展開する。
ブラックミュージックに対する知識とGrooveには定評がある。

そして、無類の釣り好き!
得に鮎釣りの腕前はプロ級。(自称/笑)


↓曲が聴けます。
MySpace Japan

最新記事

カテゴリ

Band Links

Friends Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。