スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あけましておめでとうございます。

ごあいさつがおそくなりました。
皆さま、あけましておめでとうございます。

新年早々、WAIWAI STEEL BANDにて九州ツアーへ行ってました。
沢山の出会いがあり、色々感じたツアーでした。

今年はもっとしっかりブログを更新していくのが目標です。
半ばにはREGZAフォンにするし。

いろいろ変化していきそうな予感がします。

nozaki
スポンサーサイト
.13 2011 日々徒然。 comment0 trackback0

レコーディングしました。

まだ、詳細は言えないんですけど(笑)
レコーディングしましたー。

すごくいいスタジオだったので、
いつもの自分のドラムセットが超カッコよく見えた!!

しかし!!レコーディングはやっぱり緊張する。

今回はスティックではなく、ホットロッズを右、ブラスティックを左に持って演奏。
サウンドチェックでは違和感があったものの、
コントロールルームで聞いてみるとナイスサウンド!
なんとか気持ちよく終わらすことができましたー。

まだ出来上がりは聞いてないので、楽しみに待つことにします。

エンジニアさんありがとうございます!

hidedrum.jpg

サウンドのイメージが70s風だったので、気分を変えてBDのヘッドをコーテットにしました。
シンバルスタンドもダンマーというメーカーの60sビンテージレプリカを使用してます。
レコーディングのくせに見た目にこだわってしまった・・・(笑)
.10 2010 日々徒然。 comment0 trackback0

ドラム練習。

更新が遅くなりました…。
あけましておめでとうございます。
今年もドラム馬鹿一代でがんばります。

早速ですが1/6のJz bratにご来場いただいた皆様、ありがとうございます!
予想以上に?たくさんのお客さんで、ライブもかなり盛り上がりました。

The Hirai Stone Expansions はレコーディングに向けての作業が始まりました。
レコーディングでは自分のドラムがよくわかりますね~。
タイム感、グルーブ感、音色や音の出し方、クセが丸わかりですよ。

少しでも達人の域に達することができるよう、日々精進です。

これから練習しにスタジオにこもってきます。
.24 2010 日々徒然。 comment0 trackback0
 HOME 

about 山際秀人

Hide

Author:Hide
山際秀人
1977年 東京生まれ。
高校在学中にドラムに出会い、音楽にのめりこむ。
卒業と同時にドラマーとして活動を開始。
特にSoul, Funk, HipHop, Jazz等の影響を受け、タイトでファンキーなプレイを得意とする。様々な
アーティストのライブサポートやレコーディングを
経て、2007年TSUBAKISTAを結成しCDデビュー。
各方面で高い評価を得る。しかし惜しまれつつ2008年に解散。

2011年8月よりImmigrants Bossa Bandのドラマーとして、新しい活動をスタート。
現在も様々なアーティストと活動を展開する。
ブラックミュージックに対する知識とGrooveには定評がある。

そして、無類の釣り好き!
得に鮎釣りの腕前はプロ級。(自称/笑)


↓曲が聴けます。
MySpace Japan

最新記事

カテゴリ

Band Links

Friends Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。